当院では、患者さんへのサービス向上を目指し、入院患者さん・外来患者さんを対象に、毎年患者満足度調査を実施しております。今年度の調査にご協力くださった、患者さん及関係者の皆様に感謝申し上げます。
以下に、調査結果をご報告致します。今回の調査でいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、院内全体で共有し、今後より一層の『医療の質』向上に努めて参りますのでご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
◆調査目的:今後のより良い病院の検討・患者さんサービスを維持する際の基礎資料を得るため、現在の外来・入院患者さんの実態や当院への評価・満足度を把握し、その問題点の改善や満足度の向上に役立てることを目的として実施
◆調査対象:当院の外来・入院患者さん及びそのご家族や付き添いの方
◆調査内容:対象者の属性、医師・看護師、その他職員の対応、紹介意向など
◆調査方法:院内でアンケート用紙を手渡しし、記載後調査担当者が回収。
◆調査期間:令和2年11月17日(火)~11月24日(火)
◆回収枚数:178枚
1.総合満足度
2.患者さんの性別と年齢構成
3.当院を受診されたきっかけ
4.待ち時間についてどのように感じましたか。
5.長く感じたところはどこですか。※4.で「長かった」「大変長かった」と答えた方
6.医師について
7.看護師について
8.その他の医療スタッフについて
9.その他のスタッフ
10.病院全体について
11.当院をご家族や知人に勧めたいと思いましたか。
◆調査方法:期間中に退院される患者さんに病棟看護師から手渡しし、記載後回収。
◆調査期間:令和2年11月1日(日)~令和2年11月30日(月)
◆回収枚数:33枚
1.総合満足度
2.患者さんの性別と年齢構成
3.当院を受診されたきっかけ
4.医師について
5.看護師について
6.その他スタッフについて
7.入院中の食事について
8.入院生活について
9.その他(全体を通して)
10.当院をご家族や知人に勧めたいと思いましたか。