病院からのお知らせ

「新型コロナウイルス」に係る当院の対応について

当院では、院内感染を防止するため様々な取り組みを行っております。

【職員の健康管理について】
当院では、職員や関係する業者の方について毎日検温を実施するなどして、健康管理に留意しております。
なお、医療用マスクが不足しており、診療に従事する職員でマスクを着用していない場合がありますが、健康管理に留意しておりますので、ご理解のほどお願い致します。

【外来診療について】
来院される患者さん等で発熱がある方には、看護師がエントランスにてお声掛けをさせていただき、通常の診察室とは別の場所で診察を行っております。
また、発熱が4日以上続いている方や感染が確認されている地域に滞在した方など、新型コロナウイルス感染が疑われる方については、帰国者・接触者相談センター(金沢市保健所)と協議のうえ、帰国者・接触者外来(指定医療機関)の受診をお願いすることがありますので、ご理解のほどお願い致します。

【入院患者様の面会について】
病棟の感染管理の都合上、当面の間、入院患者さんへの面会を制限させていただいております。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い致します。

【情報開示について】
新型コロナウイルス感染症に関する当院の診療情報につきましては、行政から情報管理を徹底するよう指導されており、お問い合わせがありましてもお答えすることができませんので、ご理解のほどお願い致します。