病院からのお知らせ

最新鋭MRI装置稼働開始のご案内

 この度、当院はMRI装置の更新に伴い、令和元年8月8日(木)~9月23日(月)まで、院内でのMRI検査を停止しておりますが、9月24日(火)の診療より再稼働致します。
 期間中は、大変ご迷惑をおかけ致しました。


最新鋭MRI装置の「MAGNETOM Altea」(シーメンスヘルスケア社製)を導入致しました。北陸エリアで初めて導入されたMRI 1.5T装置となり、さまざまな最新鋭の技術が搭載されております。
患者様に、より快適で安全な検査を受けていただくために、MRIガントリの長さが157cmと従来の装置よりも短く、さらに、MRIガントリの開口径の70cmと従来よりも10cmも広くなりました。
このような開放的な環境で、より楽な体位で安心して検査を受けていただくことが可能となりました。

 

またMRI検査時の騒音も、Quiet Suiteという静音技術により、従来よりかなり静かな検査がおこなえます。
さらに新たに搭載された映像・音響システムで、閉所恐怖症の患者様の不安を軽減させることができるようになりました。

 

 

検査効率や画質をともに高めるコイルシステム、Tim 4G(Total Imaging Matrix 4G)が搭載されており、これに加えて、圧縮センシング、SMS、パラレルイメージングといった最新技術を使う事により、より検査時間が短縮できるようになりました。

 

登録医の先生方へ

登録医の先生方は、お電話頂き、MRI検査申込書をFAXしていただくだけで予約が成立します。

TEL:076-266-2938(放射線部直通)
FAX:076-266-2990(地域連携室)